2006年02月22日

宣伝させてもらいます

私のところのアクセス数は、ユニークアクセスだと多くても
100/日
くらいなので、あんまり宣伝にはならないと思いますが。。。

友人のサイトを紹介させていただきます。
「つくば”自然農”スタイル 開拓史」

農地も決定したとのことなので、興味ある方は是非。
オーナーにもなれるし、自分で「農」することもできる。
手軽って言葉が良いのかわからないけど、手軽です。

本人の許可を取ってないんだけど、まぁ大丈夫でしょう。
posted by yoshiharu at 13:32| Comment(5) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

民度

自分でも常磐線を使ってるくせにアレなんですが、
常磐線沿線の人々は民度が低くてマジ困ります。

まぁ、もしかしたら中央線も東海道線も埼京線も
みんな同じかも知れないけど、普段は乗らないから。

ただ単に、関東全域の通勤電車が全て同じだとは
思いたくないんだよね。マジでひどいから、常磐線。

イメージ的には田園都市線とか埼玉高速鉄道とか
譲り合いの精神がありそう。ただの語感だけど。

TX沿線の人々の民度が高いのかっていうと、
まぁわからないんだけど、常磐線よりはマシかと。

大阪圏はどうなんだろう。って言うか、北京とか
マジ無法地帯だけど、平気だったのはナゼだ。
posted by yoshiharu at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

言葉

なかなかblogに書く文章が出てこなくなった。

書き留めておきたくなるような言葉がないのかも。

最近は、毎日、何も考えずに生きてるのかな。
posted by yoshiharu at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

日中韓賢人会議

あんまり注目してなかったんだけど、
出席者を見るとけっこう興味深い。
日経新聞・新華社・中央日報が主催。

韓国からの出席者については、あまり
知識が無くて、よくわからないけれど、
李御寧の名前だけは知っている。
「縮み思考の日本人」っていう書籍を
書いた人だ。けっこう無茶苦茶な内容。
サムソン電子のCEOなど含め総勢9名。

中国からは胡鞍鋼や樊綱なんかが出てる。
両者とも中国を代表する知識人だけど、
思想的な背景についてはよく知らない。
ただ彼らの書いたレポートを読んでると、
感心させられることが多いのは確かだ。
他には政界とか学術関係者が多いかな。

そして新華社から李長久が参加。。。
主催団体から参加者を出しているのは、
中国だけですな。うーん、確かに経歴を
見ると参加するだけの実績はあるけれど、
会議終了時に共同声明とか出すとすると、
それってどうなん?って感じも。総勢9名。

さて、日本からの出席者。同じく総勢9名。
岡村正・丹羽宇一郎・中川勝弘ら3名。
日本だけだよ。こんなにビジネスマンを
揃えてる国。中国に首根っこ押さえられて
いるんじゃないの?すごく不安です。

中韓は絶対に国として取り組んでるはず
だけど、日本は今回の会議に国として
取り組んでるのかな?まじ不安だよ。
posted by yoshiharu at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

熱も出ないし頭痛もない。
咳だけの風邪ってあるの?
posted by yoshiharu at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

高速バス

image/logistics-2006-02-06T15:38:56-1.jpg

今日は朝からつくばでした。
いつもはTXで帰るんだけど、
なんか疲れてるし、東京に戻るし、
久しぶりに帰りはバスにしてみた。


うーん、この感じ。バスだよな〜。
posted by yoshiharu at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

どこだっけ?

image/logistics-2006-02-05T22:41:00-1.jpg

こんな写真とったっけ?と思ったけど
撮影した日付を見て思い出した。

つくば西武の五階からロケット側を撮ったんだ。
posted by yoshiharu at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

上場

投資家への情報開示でいろいろ明らかになって、某国への
不正送金が無くなるんであれば、それだけでも意味ある気はする。

警察との癒着や、裏社会への資金提供が疑われる上場企業だって、
この業界だけじゃないしね。まぁ上場してもいいんじゃない。




パチンコ屋。

特に企業倫理が注目を浴びてる今がいいのかも知れませんな。
posted by yoshiharu at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

温泉

長いこと行ってないな。
スーパー銭湯にすら行けてない。

うー、だから肩凝りが消えないのか。
posted by yoshiharu at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

羽田沖

image/logistics-2006-01-22T22:39:06-1.jpg

soraへ・・・
posted by yoshiharu at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

手ぶら

今日は携帯電話を家に忘れて出かけてしまいました。
なんか落ち着かないような、でも解放されたような。
留守電は遠隔でも聞けるので、焦りとかは少なかった。

で、帰宅してみたら、、、着信もメールもゼロでした。
posted by yoshiharu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

外来語

何気なく使ってる外来語の本来の意味を、
改めて調べてみると驚くことが多い。

首に巻くマフラーと車やバイクのマフラーが、
同じ語源だったことを初めて知りました。

【muffle】動 他
1(保温・保護のため)[毛布・スカーフなどに]…を包む,くるむ
2(声・音を小さくするために)…を包む
3〈音〉を消す,にぶくする,〈声〉を殺す;〈光〉を弱める
posted by yoshiharu at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

御利益

image/logistics-2006-01-14T17:18:41-1.jpg

子宝に恵まれるそうです。
posted by yoshiharu at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

今日が終わっちゃう。
posted by yoshiharu at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

職業選択の自由

俺が出会った人の中で「こういう職業の人はいなかったな」
っていう職業って何かなぁって、ぼんやりと考えてました。

なぜか一番最初に思いついたのが刑務官。
次に殺人犯(←これは職業ではない気もする)。
女優ってのも会ったこと無い。落語家も。

そのうち、会ったこと無い人を思い浮かべるよりも、
会ったことある人を思い浮かべる方が簡単なことに気づき、
ひとりひとり友人や親戚の顔を思い浮かべながら、
わりと色んな知り合いがいるもんだなぁとか思ってました。

で、今日。
どんな職業分類があるのかハローワークで調べて見たら、
・・・・・世の中にはホントに色んな仕事がある。

少しだけリストアップしてみると、航空管制官、ソムリエ、
まんが家、和菓子職人など、全く接したことすらない。
あと、旋盤工や溶接工など技術系の知り合いがほぼゼロ。

わりと幅広く知り合いがいるつもりだったんだけど、
全国的に見ると偏ったつきあいしてることが判明しました。
posted by yoshiharu at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

どーでもいいんだけど

カウンターマウスなるものを発見。

かなりどーでもいいんだけど、一度はつかってみたいなぁ。
posted by yoshiharu at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

バッテリー

えー、携帯電話のバッテリーが、いよいよヤバいです。
これは機種変更させる為の携帯メーカーの策略なんでしょうか。

中国の人は一ヶ月で買い換えたりするのも珍しくはないけど、
それは中古の携帯が売れるからであって、日本ではそうはいかないよなぁ。
posted by yoshiharu at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

接続規制

中国からseesaa.netへの接続が規制されているっぽいので、
ミラーサイト的に別のBlogを立ち上げようと思ってます。

メールで投稿できるBlog、seesaa以外だとどこがあります?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
posted by yoshiharu at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

はんぱ

今日は徹夜かなーと思ってたんだけど、
今のままだとすっごく中途半端な時間に
作業が終了してしまいそうだ。

@早めに終わらせて、少しでも寝る。
A早めに終わらせて、サウナに行ってリラックス。
B普通に終わらせて、朝まで適当にウェブサーフィン。
Cまず漫画喫茶。適当な時間から作業を始める。
Dとりあえず飲んで、少し寝る。起きてから作業。

うーん、1番目以外はどれも危険だな。無難に3番か。
posted by yoshiharu at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

だぁーあ。

くそっ。寝過ごした。

posted by yoshiharu at 06:39| Comment(1) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

