2007年02月12日

友人のライブ宣伝

www.crazyharmony.com

東京だけじゃなく、三重・名古屋にも行きます。
興味あればHPをご覧になってください。

3月16日 (金) (つね&ギタ松)
Acrobatic Jazzy Duo
つね(vo., etc.) / 松宮幹彦 (gtr., etc.)
vanilla mood (東京・六本木)
21:15-22:15pm
charge: 2000円

3月19日 (月) (ひまわりラヂオ)
アイリッシュでポップな夜
ひまわりラヂオ meets (e)Shuzo Band
楽屋 (東京・中目黒)
開場 18時 / 開演 19時半
charge: 2500円

3月21日 (祝) (ひまわりラヂオ)
春一番!ひまわりラヂオツアー
伊賀市文化会館内ホワイエ (三重・伊賀上野)
開演 14時
charge:未定

3月22日 (木) (ひまわりラヂオ)
春一番!ひまわりラヂオツアー
Paradise Cafe 21 (名古屋)
開場 18時 / 開演 19時
前売り3000円/当日3500円
チケット発売日:1月20日(土)
発売場所は下記の通り
チケットぴあ   0570-02-9999
ローソンチケット 0570-063-004
栄プレチケ    052-953-0777
パラダイスカフェ 052-741-8566


3月23日 (金) (ひまわりラヂオ)
ひまわりラヂオ meets 小林洋平 (sax)
Star Pine's Cafe, (東京・吉祥寺)
開場 18時 / 開演 19時30分
前売り2800円/当日3300円
チケット発売日:2月1日(木)
発売はひまわりラヂオ公式サイト、およびSPC店頭にて

posted by yoshiharu at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

一日が早い

最近は一日がとても早く感じる。

大事なことを忘れてるような感じが、
いつも心のどこかにある気がする。

毎日、やることだけは沢山ある。
posted by yoshiharu at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新幹線

上海のリニアモーターカーより、
台湾の新幹線に乗ってみたい。

日本が誇る安全性と正確性は、
新幹線という乗り物だけでなく、
それを運行する職員の方々の
意識の高さによって築き上げ
られてきたんだと思う。

そういうソフト面も一緒に
輸出できているんだろうか。

新幹線の運行が、妨害されたり、
事故や故障がおきたりしないと
いいなぁ。
posted by yoshiharu at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

サンタクロースとシンデレラ

『サンタクロースは信じるがシンデレラは信じない』って、どういう意味なんだろう。
一度、この言葉を言った本人に説明を求めて、その時は納得したはずなんだけど、
今となっては思い出せないよ。
posted by yoshiharu at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

曇り空

今晩も夜空を見上げてみたけど、
やっぱり曇り空。月は見えない。

ホントは空に浮かんでいるんだろうけど、
曇っていると見えない。

月だけじゃないかも知れないけど。
曇ってるといろいろ見えなくなるね。
posted by yoshiharu at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

冬の夜空

縁をなぞるような微かな光。昨晩見た月の光。
その光は、これから満月になろうとする光か、
それとも新月へと向かう光なのかわからない。

昨日見た月よりも、明るくなっているのか、
それとも細くなっているのか確かめようと、
今晩も見上げてみたけど、残念ながら薄曇り。

遠慮がちな月光の横に浮かんだオリオン座も、
今晩はその姿を雲の後ろに隠してしまった。
明日の夜も夜空を見上げてみよう。
posted by yoshiharu at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

カタコリ

前から肩凝りに悩んではいたけど、ここのところは凝りと言うより痛みが激しい。その影響なのか、頭痛もするようになってきた。やっぱり運動不足かなぁ。
posted by yoshiharu at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

コミュニケーション

他人とのコミュニケーション。言葉が通じるのに気持ちが通じない。

自分が凹みやすいこと、打たれ弱いことはわかっているつもりだけど、
なかなかうまく処理できない気持ちが、心の中でくすぶっている。

反省するべき点が自分にあれば、落ち込みはするけど、立ち直れる。

なかなか立ち直れないのは、自分の中だけで解決できる問題でなく、
耐えたり、流したり、または相手に取り入ったりする必要があるから。

人と接して、コミュニケーションを取るのは得意だと思ってたけど、
立場が異なるってだけで、こんなに難しくなるとは知らなかった。
posted by yoshiharu at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

鹿島

で、特に今日の出張からは学ぶことはありませんでした。
うーん、何かあったのかな。今は思い付かないよ。

オフィスにいるだけではわからないことがあるってことは、
それは前から痛感してることだし、新発見ではないんだよね。

そんなことを考えながら帰る終電の中でした。
posted by yoshiharu at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

たりないもの

かなり久しぶりにブログを書いてます。

今日は群馬に日帰り出張。

自分に足りないものが何なのかを再確認。

いや、別に群馬とは関係ないんだけどね。

出張を通じて感じたものがありました。

なんつーか、自主性ってやつなのかな。

与えられたタスクをいかにうまくやるか、

ではなく、次のステップに踏み込まないと。

明後日は鹿島に日帰り出張。

また何か新しく得るものがあるだろうか。
posted by yoshiharu at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

無題ですな

人は面白い。いろんな人がいる。

人は醜い。そして、人は美しい。

人として産まれて良かった。

この美しい世界と醜い世界が、

いずれも人の手によるものだとは。
posted by yoshiharu at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ようすこう

2006_1012_033.jpg

最近は書くことが見付からない。

考えずに慢然と生きているからか。

楊子江の悠然たる流れを見ながらも、

『広いなあ』くらいしか浮かばない。
posted by yoshiharu at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ガルウィング

2006_1007_024.jpg

もう単純にかっこいいと思える車。
posted by yoshiharu at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

刈り入れ時

2006_1001_042.jpg

こないだの大雨&強風の前に撮った写真。

丹誠を込めて育てた稲の見事なこと。

ちゃんと刈り入れできただろうか?
posted by yoshiharu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

眼鏡橋

2006_0929_015.jpg

遠くに行けそうな景色。
ノスタルジックな眼鏡橋。
山の緑、雲の白、空の青。

ちょっと明るさが足りないけど、
記録に残したくなった風景。
posted by yoshiharu at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ハシボソ

2006_0929_028.jpg

東京では見なくなったハシボソカラスを田舎で見かけた。

ゴミをあさるハシブトカラスとは雰囲気がまるで違う。

里山で暮らすカラス達は、なんだか凛々しく見えた。

落ち着いているのに、ふてぶてしくない。
黒光りしているけど、油っぽさがない。
したたかというより、逞しさを感じさせる。
都会のカラスも好きだけど、里山のカラスに惹かれた。
posted by yoshiharu at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

むかし恵比寿

2006_0927_006.jpg昔の製法で作った恵比寿ビールが当たりました。味は、少し苦味があってキレがない感じかな。

他にも最近、機能つき電卓とか革製マウスパッドとかが当たりました。

今まではこういうのには応募すらしなかったけど、ちょっとハマり気味です。
posted by yoshiharu at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ロープー

2006_0929_025.jpgなんにせよ、ロープーの内角は危険だということらしいです。
posted by yoshiharu at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

地上10pから

20060923155542.jpg

秋分の日の空を見上げる。
都心にも寝転べる場所が増えるといいな。
posted by yoshiharu at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

朝焼け

俺は夕焼けが好きで、特に北関東の夕焼けは最高だと思う。
いつまでもいつまでも西に向かって車を走らせ続ければ、
より長く夕焼けを楽しめるって思って運転したりもした。

でも、朝焼けもいいね。
このBlog、いい空気。朝の空気ってのがまたいいね。
http://bluephishe.petit.cc/banana/
ちなみに、9月10日のエントリーね。
posted by yoshiharu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

