2005年08月20日

アレが食べたい

中国にいる時は色んなモノを食べました。

うまいモノもあったし、そうでないモノもあった。
いわゆるゲテモノ系も食べたし、高級料理も食べた。

でも、今でも思い出して「食べたい!」って思うのは、
北京で食べた”羊湯”なんだよな。マジで最高だった。

あの小さな店、もう潰れててもおかしくないんだけど、
また行きたいなぁ。まだ営業してるといいな。。。
posted by yoshiharu at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

わかった!

世の中には美味いラーメンと不味いラーメンがあるんじゃなくて、
俺には好きなラーメンと好きじゃないラーメンがあるんだ!!


昼3時間&夜3時間しか開いてなくて、しかも営業中は必ず行列が
できてる店があるんだけど、今日は2人しか並んでなかった。
前から食べて見たかったので、さっそく最後尾に並ぶ。。。


食べてみた・・・・・残念ながら、もう行くことは無いと思います。
毎日あんなに並んでいるんだから、美味しいのだろうけど、
俺は好きじゃない。
posted by yoshiharu at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

組み合わせ

image/logistics-2005-08-13T16:22:33-1.jpg

「抹茶バナナ」

抹茶ミルクとバナナミルクを足したような味でした。

まずそうな飲み物って、なぜかチャレンジしたくなる。

気になる方は上海の久光に入ってる山パンへどうぞ。
posted by yoshiharu at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

[月奄] [月昔]

P1010185.jpg

[月奄]←(一文字です)は塩漬けのこと。
[月昔]←(上に同じく)は干し肉のこと。
冷蔵庫が無い時代の保存食。 撮影@上海曹安市場

塩漬け魚ばかり撮って干し肉の写真を撮るの忘れたんだけど、
この売り場の周りはハエがぶんぶん飛んでていい感じだった。
こんど上海に行くとき買って見ようかなー。誰か欲しい?
posted by yoshiharu at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

最近きづいたこと

俺は 鶏の唐揚げ が好きらしい。
あんまり意識してなかったけど。。。

牛のステーキ、豚の生姜焼き、鶏の唐揚げが
並んでたら、鶏の唐揚げに箸が向くよなー。
posted by yoshiharu at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

スタンド割烹

用事があって田町に行ったのですが、ここで不思議なものを発見。

stand.jpeg

なんとなく蕎麦屋っぽいなぁと思って近づいてみると、

stand2.jpeg


す・・・すたんど割烹?

立ち飲み形式の割烹なのでしょうか。営業はしてるっぽかったです。
一人では怖くて行けないので、誰かヒマな時にでもご一緒しましょう。

しかも、よく見ると電話番号7ケタだし。。。
posted by yoshiharu at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

Dancing Crab

P1010717.jpg

ワシントンDCを離れる前夜、名物(らしい)のカニを食べました。
アメリカ人的には、この店のネーミングはどうなんだろう。Dancing Crab。
木槌で叩き割りながら、ひたすらカニを食らいました。かなり楽しかった。
posted by yoshiharu at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

Canker sore

英語でタイトルをつけるのは面倒だという事に気付きました。
でも、英語で始めてしまったので、しばらくは英語のままで。
で、canker soreってのは、日本語にすると「口内炎」ですね。

続きを読む
posted by yoshiharu at 08:11| Comment(3) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

Anchovy

F1000045.JPG
イタリアンのお店で食べたアンチョビのピザが美味しかった。
生地が厚いので、1度に1種類しか食べられないのが悔しい。
どなたかワシントンDCのメキシコ料理屋の情報ありませんか?
posted by yoshiharu at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

