2006年06月27日

てんや

高校生のとき、てんやの天丼を食べるのが好きだった。
あの値段で食べれるものとしては最高に美味かった。
最近は食べてないんだけど、なんか無性に食べたい。

ちなみに、てんやとは↓です。
http://www.tenya.co.jp
タブとか使えずごめんなさい。
posted by yoshiharu at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

にしん

image/logistics-2006-06-09T20:29:38-1.jpg

今日の昼は小樽でした。いい街。
にしんのデカさ、伝わるかな。

寄りたいとこ、沢山あったけど、
またプライベートで来た時にでも。
posted by yoshiharu at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

アゴ

アゴと呼ばれる魚。飛び魚ですな。

旨かった。なかなか焼酎と合うね。

関アジと関サバも初めて食べました。

って言うか、ホントに旨い酒と飯だった。
posted by yoshiharu at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ヌュー

image/logistics-2006-03-04T22:17:40-1.jpg

ヌューダ?
posted by yoshiharu at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

朝の部

image/logistics-2006-02-18T21:29:16-1.jpg

反射して見にくいけど、蕎麦屋の営業時間の写真。

「朝の部」
7時30分〜9時30分

朝飯を出してくれる蕎麦屋は駅にしかないと思ってた。
posted by yoshiharu at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

雨が降ると

なぜか肉コロ(肉巻きコロッケ)が食べたくなる、今日この頃です。
posted by yoshiharu at 04:51| Comment(3) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

チーズデミグラ

マクドナルドの新メニュー。100円。
気に入っちゃいました。
posted by yoshiharu at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

富士山?

image/logistics-2005-12-29T12:31:36-1.jpg

中国のファーストフード第三弾(たぶん最後)。
なかにモチ米と肉を隠してる可愛いヤツです。

現地の皆さんはこれを焼売と呼びます。
posted by yoshiharu at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ミステリー・サークル

image/logistics-2005-12-28T16:06:02-1.jpg

この白い物体。俺の予想が正しければ餃子の大群。

あっという間に人民の胃袋に吸い込まれる運命。

小麦と豚肉と白菜で紡ぎ出される小宇宙(コスモ)。

鉄板下の火を最大限に活かす、完全無欠の円。
posted by yoshiharu at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

飯団(ふぁんとぅぁん)

image/logistics-2005-12-27T21:27:56-1.jpg

北京ではお目にかかることができませんでしたが、
上海にいらっしゃったのですね。麗しの飯団。。。

噂には聞いておりましたが、神々しい容貌です。

東京でも食べれるトコないかなぁ。
posted by yoshiharu at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

冷やし中華

一年中コンビニで冷やし中華を置くようになったのは
いつ頃からなんだっけ。なんか冷やし中華が食べたい。
posted by yoshiharu at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

味噌コーヒー

家の近くにあるネットカフェでの話ですが。

フリードリンクに「味噌汁」が用意されてるんです。
ペースト状の味噌汁をお湯に溶かして飲むんですが、
お湯をカップに注ごうとしたら、場所を間違えて、
コーヒーが出てきました。

誘惑には勝てず、一口だけ飲んじゃいました。
posted by yoshiharu at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

栄養の偏り

今日の朝ごはん:ゼリー
今日の昼ごはん:マクドナルド
今日の夜ごはん:カップラーメン

・・・うーん、まずいよな。
野菜はハンバーガーにはさまってたレタスだけだよ。

posted by yoshiharu at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

30回

わりと食べるのが早いようです。
自分でも早いなぁと思います。
あんまり噛まないんですよね。

今週は「必ず30回は噛む」ことを
心がけるようにしてます。でも、
気付くと飲み込んでるですよ。

30回しっかり噛んで食べた後は、
なかなかお腹が空かないんです。

食べるのが早く、つい大盛りを頼む人は、
騙されたと思ってやってみて下さい。
posted by yoshiharu at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ハラール

ハラール?ハラァル?ハラル?
どれが正確な発音に近いんだろう。

ワシントンで食べたハラール・レストラン、うまかったなぁ。

東京にもある?きっとあるよね。誰か教えて下さい。

posted by yoshiharu at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

生卵

お腹をこわした。原因は(たぶん)生卵だ。

人間の体って、よくできてるなぁ。悪いものが入ったら出す。
ってだけだけど。

心に良くないものも時々あるね。苦いけど心の栄養になるものも。

お腹が弱いおかげで、良くないものはすぐに排泄できてるけど、
心に良くないものの排泄はうまくいってるのかなぁ。

posted by yoshiharu at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ポテトチップス

image/logistics-2005-10-08T13:13:43-1.jpg

お久しぶりです。

あまり上手に撮れてませんが、緑茶味のポテトチップスです。

このメーカー、かなり冒険が好きで、過去にもいろいろ出してます。

キュウリ味とかレモン味のポテトチップスは試したのですが、

いずれも大幅にまずかったので、緑茶は試しませんでした。

でも今になって、試しておけばよかった、、、と思ってます。

ま、今日はリハビリってことで、こんなとこで。
posted by yoshiharu at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

スープ割り

image/logistics-2005-09-24T23:44:22-1.jpg

先日「スープ割り」というものを初体験しました。

つけ汁と麺とが別々に出されるタイプのラーメン。
麺がチャーシューで隠れてしまってること以外は、
特別なことは無く、普通に美味しく食べました。

問題は食べ終わった後で、、、

「スープ割り いかがですか?」と店員に聞かれたのです。
とりあえず「はい」と答えると、飲み残したつけ汁の
入った碗を持ってかれ、、スープを足してくれます。

まわりを見たらみんなも同じように飲んでるんですね。
そば屋でそば湯をもらうのと似てるなと思いました。

これって常識なんですか?
posted by yoshiharu at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

餃子

image/logistics-2005-09-10T19:31:32-1.jpg

【うますぎて!!もうしわけないす。】

う〜ん、そのコピーなかなかナイス。


あ、中国ネタを期待した皆さんゴメンナサイ。
おもいっきり新京成沿線ローカルネタです。

その新京成すら知らない皆さんゴメンナサイ。
松戸と津田沼の間を結んでいる私鉄です。

松戸も津田沼も知らな・・・以下略
posted by yoshiharu at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

難しい質問

好きな食べ物は?
って聞かれると、いつも困ってしまいます。

いま食べたいものは?
って聞かれれば、たぶん答えられると思う。

とりあえずカレーと答えることにしてるんだけど、
カレー以外も好きだし、嫌いな食べ物は特に無い。

あ、ひとつだけ苦手な食べ物があった。。。
コメと乳製品の組み合わせは苦手かも知れない。
例えばドリアとか。

幼少期のトラウマがあって、今でも少し苦手です。
美味しいドリアを食べれば克服できるかなぁ。

posted by yoshiharu at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

