2005年10月18日

30回

わりと食べるのが早いようです。
自分でも早いなぁと思います。
あんまり噛まないんですよね。

今週は「必ず30回は噛む」ことを
心がけるようにしてます。でも、
気付くと飲み込んでるですよ。

30回しっかり噛んで食べた後は、
なかなかお腹が空かないんです。

食べるのが早く、つい大盛りを頼む人は、
騙されたと思ってやってみて下さい。
【関連する記事】
posted by yoshiharu at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | BonAppetit! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジすか!僕も実行します。
ちなみに、いざ数えてみたら、平均5回弱。。。
ほとんど噛んでませんでした。
Posted by おかけん at 2005年10月18日 21:50
いや、これマジ。びっくりですよ。

俺もそれこそ2〜3回噛んだら飲み込んでました。
デブ芸能人が「カレーは飲み物だ」って言うのを、
「飲み物なわけないじゃん」って笑ってたけど、
意識して食べてみると、自分もカレー食べる時は
ほとんど噛んでないことに気付きました。

特に野菜や米などを30回も噛むのは、
慣れるまではけっこう大変だったよ。
でも頑張ってチャレンジしてみてね。
Posted by よしはる at 2005年10月19日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

