2005年09月09日

トラック野郎

p.jpg

トラックを運転席側から見るとこんな感じです。
本当は4トントラックだけど、10トンは積みます。

P4010017.jpg

運転席。
なんかスプリングがゆるくって、舗装されてない道を
走るときは脳みそが上下に50cmくらいぶれる気がする。

P4010018.jpg

長距離を走るときは運転席(&助手席)の後ろにある
ベッドスペースで仮眠を取ることができるのです。


2人組のドライバーは月に1〜2度ほどしか家には帰らず、
ずっと車で寝泊りしながら、荷物を運び続けるんだとか。
俺が乗ってたのは300キロくらいだから平気だったけど、
移動の前後も合わせると24時間は一緒に乗ってたかな。

その間、彼らは一銭も金を使わせてくれなかった。
謝礼も受け取らないし、ほんとにお世話になりっぱなし。
で、兄弟の契りって感じで酒を飲み交わしたんだけどさ、
「兄ちゃん・・・あんた今から運転するんだよな。。。」
posted by yoshiharu at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6741380

この記事へのトラックバック
×

