2012年03月06日

題名なし

こんなにも強くやりたいことがあって、こんなにも長いこと思い悩んで来て、こんなにも知識と経験を積み重ねたのに、それでも辿り着かないってのは、やっぱり何かが欠けているんだろう。

それがわからないまま、俺の人生は終わってしまうんだろうか。自分に欠けているものを身に付けようと無理してるのに、むしろ逆へ逆へと進んでるだけのように思えるよ。まだもっと悩めと言うことか。
posted by yoshiharu at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後まで人間なんて不完全。欠けているものを補おうとするより、長所を伸ばすべき。人生は完全を目指すには短すぎる。今ある自分でGOだな。
Posted by indian at 2012年03月08日 21:59
寝付けずに見てた「コロンビア白熱教室」。今日のテーマは幸せの定義だったよ。『自分が欲しいものがわからないという状態が最も不幸せである』という意見には思わず納得。それって、今の俺だと思った。欲しいものを完全に見失ってる。
今ある自分でドコにGO? 走りたいのに走る先が見えない。 環境が変わったら見えるようになるかな、と期待。
Posted by よしはる at 2012年03月11日 02:54
恵まれてんだよ。俺らはさ。

家族を失った人、仕事の無い人、飯の食えない人。

そういう人からすりゃ、贅沢病。

そう考えると、はっとするぜ。
Posted by インド人 at 2012年03月16日 19:37
贅沢病か。たぶん、そうなんだろうな。生きることしかできないのに、生きること以上の何かをしようとする傲慢。
Posted by よしはる at 2012年03月18日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

