2006年09月21日

無関心

通勤で電車を使うようになって、最初は周囲のマナーが気になって仕方なかったけど、いつのまにか慣れました。

俺も一端の都市住民になり、他人に無関心になったのでしょう。悲しいことです。

愛情の反対語は憎悪ではなくて無関心だと、昔の誰かが言ったらしいけど、その通りだと思います。
posted by yoshiharu at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | philosophy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生日快楽!(1日遅れてしまったかな?時差の関係でこっちは14時間遅いので〜。。)
Posted by まえだこう at 2006年09月24日 02:07
お誕生日おめでとうございました
Posted by at 2006年09月24日 17:04
おめでとう〜
Posted by a-u at 2006年09月24日 17:16
誕生日おめでとう!
僕は逆に自転車通勤なので、他人と袖触れ合う機会がない毎日だよ。
この前、久しぶりに電車に乗ったら周りの人が気になって仕方なかった。
仕事や生活環境から離れて自分を確立させられるところと、
あがらい切れないどうしようもないことがあるなと、そう思うこのごろです。
きっと、それがサラリーマンってことなんだろうね。
Posted by シュンスケ at 2006年09月25日 05:50
誕生日おめでとう!
環境と自分に目を向け続けるよっちゃんレポート楽しみにしてます。悩まなくなったら楽だろうけど、そうはなりたくないね。
let me know your plan!
来年がつっと飲みましょ。
Posted by カズマ at 2006年09月26日 00:42
〉まえださん
謝謝!
去年は激動の一年だったけど、今年は飛翔の一年にしたいものです。

〉さん
ありがとうございます。これからもこのブログをよろしく。

〉aーuさん
ありがとうございます。
aーuさんはブログ書いてないのでしょうか?あれば教えて下さい。

〉しゅんすけ
お互い新しい環境で半年たとうとしてるね。
いろいろ感じる疑問を忘れずにいましょう。

〉カズマ
ありがとう。
アメリカで書き始めたブログも一年と九ヶ月。
時々読み返すと、新しい発見があるよ。
これからもよろしく。
Posted by よしはる at 2006年09月28日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24168484

この記事へのトラックバック
×

