2011年11月01日

オマハ・エプリー空港にて

2011103115430000.jpg

で、レンタカーで空港を目指したんだけど、出るランプを間違えて高速道路の立体交差をグルグルまわるハメに。このGARMINってブランドのナビゲーションはマジ不親切で、逆にナビ無い方がマシかも知れない。

レンタカーの返却も簡単すぎて不安になる。ホテルのチェックアウト同様に紙切れを渡されるだけ。ガス代とかは後で計算されてクレジットカードで精算ってことなんだろうけど。。。これを「便利」と呼ぶのだろうか。

そんなこんなでネブラスカに初上陸。一気にアジア人が減って、黄色人種は一人しか見かけなかった。って言うか、白人率が圧倒的に高い。都市部だけ見てたらアメリカの全体像は見えないだろうなと感じる。

と思ったらスーツケースの持ち手が壊れた。ん?壊されたのか?まぁ、北京留学以来、13〜14年も使ったからいいか。。。早いとこ買わないと不便で仕方ない。為替介入の影響が急に大きくなったな。

バフェットおじさんの出身大学は見れなかったけど、空港に大学の広告があったから添付しときました。オマハ滞在は8時間のみで、これからまた移動です。
posted by yoshiharu at 06:28| Comment(5) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと、アメリカに来られていたのですか!?
3か月前からカンザス州でポツリと生活しております。。
2週間後にはオマハの動物園に行く予定です。笑
このところ寒くなってきているのでお気をつけてください〜
まだ7,8か月は北米でひっそりと暮らします。。
Posted by かわはし at 2011年11月01日 14:48
メッセージありがとう。
冬小麦の収穫まで見届けるのかな。これから寒くなるし、娯楽は無いし、大変だと思うけど頑張って。
しかし、オマハの動物園って。。。何か特別な動物でもいるの?道路でスカンクが車にぶつかったらしくてヒドイ匂いしてたけど。
Posted by よしはる at 2011年11月02日 08:25
訂正。オマハの動物園は有名らしい。一度は見るべきだと言われたよ。楽しんで来て!
Posted by よしはる at 2011年11月05日 07:58
お、いまさらになって返信ですみません…
結局オマハ行きのチケットを友達から譲り受け取る予定だったのですが、予定が変更になりいけませんでした。。。
スカンクやリスが引かれていますね〜こちらでも。というか、リス・野ウサギ・牛の方が人口より多いんじゃないかと思われる田舎町ですが・・

500mlのペットボトルが先日、車内で丸々凍ってました。目を疑った後、握りしめると現実でした。

いろいろ飛び回ってらしてうらやましいです。またいろいろ日本で(それ以外でも)是非お話したいです。ではでは〜
Posted by かわはし at 2012年01月24日 09:06
コメントありがとう。日本に帰ってきたら連絡して。また会おう。
Posted by よしはる at 2012年01月29日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

