2011年10月31日

シカゴ・オヘア空港にて

2011103106520000.jpg日本では月曜の夜だけど、シカゴは月曜の朝6時。長い1週間の始まりです。しかし、このタイミングで為替介入って。。。帰国してからにして欲しかったぜ。ま、別に大金を使うわけじゃないから、誤差みたいなもんだけど。

時差ボケが抜けないまま、午前3時に起床。シャワー浴びてパッキングして、ホテルをチェックアウト。当然なんだけど、なんか日本と勝手が違うと言うか、戸惑う。日本だけじゃなくて、他のアジア各国とも違う気がする。

確かにチェックインの時にクレジットカードのサインしたし、なんか数ヶ所にイニシャル書かされたけど、チェックアウトの時には簡単な明細を渡されただけで終了。。。え?って思って、ミニバーの精算は?とか、クレジットカードの明細は?とか聞いたんだけど、後でチェックして精算されるから大丈夫!の一言で終了。これって普通なのだろうか?

ま、帰国前日にまた泊まるからいいか。と思ってホテルを出る。で、レンタカーを停めてるからパーキングに行って車を受けとる。左ハンドルの運転は緊張する。。。
と、ここで搭乗案内。続きは後ほど。記念すべきアメ車第一号はドッジのアベンジャー。ほんの120マイルしか運転しなかったけど添付しときます。
posted by yoshiharu at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねぇ、アメリカでレンタカー。なんしか、ふらっと運転したくなるよね。つか、今のシカゴ寒くない?思えば初シカゴは98年の感謝祭だったなぁ。ステーキ食ってこいよー!!
Posted by taka@chennai at 2011年10月31日 21:58
シカゴは評判通り寒い。オマハ以外と暖かい。で、今いるミネアポリスはマジ寒い。
そうだね〜、その気になればレンタカーでどこでも行けるわけだし、ちょっと冒険したいかも。
つか肉ばっかで胃もたれ中。今晩は部屋でサラダとビールです。
Posted by よしはる at 2011年11月01日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232983088

この記事へのトラックバック
×

