2011年10月16日

初フィリピン

なかなかチャンスが無くて今まで行ってなかったけど、初めてフィリピンに行きます。朝から晩まで会議で、ホテルから出る時間は大して無いかも知れないけど、せっかくだから、街を歩いたり屋台で買い食いしたり、バーに行ったりする時間を作るようにしたい。

マルコスとか、イメルダとか、アキノとか、なんか小さい時からニュースなどでは身近な国なんだけど、今まで接点があまり無かった。フィリピンからの留学生が大学にいたけど、積極的に絡むことができないまま卒業してしまった。

正直に言って、イメージが全然わかない。海外で出稼ぎしてる人からの海外送金額がGDPの何割も占めるってニュースとか、国民投票かなんかで、スービックにあった米軍基地を閉めさせたニュースとか、断片的な印象しかないんだよね。

あとは、日本に働きに来てる飲食サービスの女性達とか、日本人との国際結婚のイメージもある。中途半端なイメージの組み合わせでは、その国の姿ってわからないね。とりあえず食文化くらいは楽しんで来たいな。
posted by yoshiharu at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。