2006年01月06日

有害物質

最近は中国の河川が有害物質で汚染されるニュースが頻発してる。
工場廃水の処理能力で考えると、現在よりも少し前の方が状況は
深刻だったんじゃないかって思うんだけどね。

ニュースに流れなかっただけで、今までもあったんだろうな。
20年後の教科書には、どのように書かれるんだろうか。
それまで現在の体制のまま続いているのかわからないけど。
posted by yoshiharu at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の場合、降雨量が多く国土が狭くて急峻なので、
汚染されても雨がじゃばじゃば海まで洗い流してしまって
一定の時間が経てば自然洗浄済みになりそうだけど、
大陸だと大変だよねー。
Posted by at 2006年01月08日 11:39
> さん コメントありがとうございます。
ホントに危機的な状況だと思います。
人が住めなくなるんじゃないかとすら思う。

共産党幹部がみんな諦めて国外に逃げ出して、
金持ちから順番に移民して国外に逃げ出して、
貧乏人だけ残って、中国人がみんな諦めても、
俺は中国を諦めたくないんだよね。
Posted by よしはる at 2006年01月08日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

